2021-09

つれづれ語学コラム

【写経】英語の本を半年かけて1冊まるまる書き写してわかったこと【語学勉強法】

英語の読解力を上げたいと思っている人におすすめの学習法「写経」。筆者も軽い気持ちで取り組み始め、約半年かけて英語の本をまるまる1冊書き写すことに至りました。実際にやってみると、英語力アップ以上に得るものが多かったので、どんな感じで写経を進めるのがいいかを紹介します。
イタリア大学院

【等価証明】イタリア大学院正規留学!最終学歴の成績・卒業証明書の準備

イタリアの大学・大学院への進学を予定している人が避けて通れないのが「等価証明」です。等価証明のためには、外務省やイタリア大使館とのやり取りが必要。でも、正直何をしたらいいかよくわからない!そんな方に向け、2021年8月にイタリア大学院進学のための卒業・成績証明書の等価証明を行ったときの手続きの経験を紹介します。
イタリア大学院

海外で修士取得なんて遠い夢?ヨーロッパでの大学院進学のハードルが低い5つの理由

海外で大学院進学ってお金もかかるし、難しいんでしょう?そんな風に思っているあなたに朗報です!ヨーロッパの大学院は、学費も安いところが多く、比較的入学のハードルが低い場合があります。実際にイタリアの大学院への進学を決めた筆者が、ヨーロッパの大学院に進学しやすい理由を5つ紹介します!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました