2019-12

旅行:モロッコ

モロッコ青の街から1時間!白の街テトゥアン観光の8つの魅力

モロッコ北部の「白の街」テトゥアン。日本人で名前を聞いたことがある人は少ないのではないでしょうか。テトゥアンが「白の街」「白い鳩」と形容されるのは、その白亜の街並みが理由です。独特な文化融合が感じられるこの街には、不思議な魅力が詰まっていました。今回の記事では、そんなテトゥアンをおすすめする理由をご紹介します。
旅行:モロッコ

【モロッコ】青の街・シャウエンの治安って?観光の8つの注意点!

モロッコ北部にある「青の街」シャウエンは、毎年たくさんの観光客が訪れる人気の街です。しかし、観光において多くの人が不安に感じつのが現地の治安ですよね。他にも宗教上の理由などから禁止されていることがいくつかあり、滞在の前に知っておく必要があります。今回の記事では、そんな治安情報や観光の注意点8つについてまとめました!
スペイン留学

【写真公開】スペインのシェアハウス、ピソってどんな感じ?【ルームツアー】

スペインで一般的なシェアハウス「ピソ(Piso)」での生活って実際どんな感じ?これから留学やワーホリを控えている人にとって、住居の様子は気になりますよね。今回の記事では、実際にスペインのピソで生活している私が、ルームツアー形式で家の中をご紹介していきます。写真たっぷりです!今後ピソ探しをする予定の人、必見です!
スペイン留学

【シェアハウス】スペインのピソを探す際の10個の注意点と実際のトラブル例!【同居人奮闘記】

スペインで一般的なシェアハウス「Piso(ピソ)」。これから留学やワーホリをされる方は、どんな場所に住むことになるのか、期待と不安を感じていると思います。今回の記事では、実際に二つのピソ生活を通して感じた、ピソ選びに重要なポイント10個をまとめてみました。現地で快適な生活が遅れるよう、ぜひチェックしてみてください!
旅行:モロッコ

【青の街】シャウエンのアクセス・物価・必要日数・観光情報まとめ!【最新版】

モロッコ北部に位置する「青の街・シャウエン」。街全体が青く塗られているその景観は、とても幻想的な雰囲気が漂っています。しかし、シャウエンの魅力はそれだけにとどまりません。美味しいご飯、欧州からのアクセスの良さなど、「初めてのアフリカ旅」にぴったりな場所なんです。この記事では、そんな「青の街」の最新情報をご紹介します。
スペイン留学

【助かった!】1年間の留学に持ってきてよかった荷物13選!【持参品大公開】

留学準備をしていた時、実際、現地でどんなものが必要でどんなものが不必要なのかわからず、何度もスーツケースを開けたり閉じたりしていた記憶があります。吟味して持ってきた荷物の中で、これは本当に「持ってきてよかった!」と思ったものを、振り返ってみました。留学準備中の方、ぜひこの記事を参考にパッキングをしてみてください!
スペイン留学

【トラブル回避!】私が留学前にやっておいて良かった5つのこと。

留学準備を進めていても、実際の現地の生活がどのようなものか、イメージしにくい部分もありますよね。渡航してから、余計なことに時間を割かずに済むよう、この記事では私が実際に留学前にやっておいてよかったなと思ったことを5つにまとめました。快適な留学ライフを過ごすためにも、準備中の人はぜひ一度目を通してみてください!
旅行:チェコ

【お土産天国】プラハのクリスマスマーケット見どころガイド【年始まで開催!?】

ヨーロッパのクリスマスマーケットに行ってみたいけど、その時期は長期休暇が取れない…そんなあなたに朗報です。チェコの首都・プラハのクリスマスマーケットは、一月上旬まで開催しているのです!物価が安く、可愛いお土産が手に入るプラハのクリスマスマーケットの見どころについて、たくさんの現地写真と共にご紹介します!
スペイン留学

【社会人留学】仕事辞めて留学・ワーホリする人が準備でやっておくべき5つのこと!

仕事を辞めて留学・ワーホリへ!そんな人生の大きな決断をした人の胸中は、わくわくと少しの不安でいっぱいなのではないでしょうか。でも、収入があった人が海外に長期滞在するとなると、様々な手続きが必要になります。今回の記事では、実際に仕事を辞めてスペインに留学に来た私が、行った行政手続きについて解説します!
スペイン留学

【スペインで自炊】スーパーでのリアルな1週間分の食料購入品!【メルカドーナ】

スペイン生活で自炊をしたいと考える人にとって、スーパーでどんなものが買えるのかは気になるポイントですよね。そこで今回の記事では、ほぼ毎日自炊生活の私が、実際にスペインの大型スーパー「メルカドーナ」で購入した一週間分の食料品を写真付きでご紹介します!自炊を始めてみたい在住者の方にも!
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました